山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ご回答をいただく

あら、大変。

ツイッターにて「#答えろレルレ」というハッシュタグがありまして。

質問を送ると、例の、「不死曼荼羅」にてドラムを叩いておられたユージ・レルレ・カワグチさんがお答えしてくださるというものでしてね。

 

先日、大阪から帰ってきて以来、疑問に思ってたことをぶつけてみましたら。

なんと先程、ご回答をいただきました(*´ω`*)↓

f:id:mikaboisusanroku:20210525160554p:plain

この「Netflixは加入後即解約しました」ってのはですね。

少し前にレルレさん、今敏監督作のアニメ映画「パプリカ」をご覧になられて、またたく間にその作品世界に魅了されてしまい、興奮のあまりコメンタリーまでご覧になられて、ものすごく夢中になっておられたんですね。

それでその後、「大阪公演前に見なくてよかったかも」とまで言われてたんですね。

(それはつまり…今敏監督経由でステルスリーダーの凄さをまた新しく覗き見てしまったからなのかなあ?とワシは思ってたんですが)

 

それでレルレさんは、次は「千年女優」や出来れば「東京ゴッドファーザーズ」「パーフェクト・ブルー」と言った今敏監督作品を見てみようと意気込まれてて、Netflixにたどり着かれたらしく。

急いでNetflixに加入契約なさったのですが、今、Netflixでは「千年女優」は配信されてないんですよね…(今敏監督作品で、今、Netflixで配信されているのは「妄想代理人」のみなのです←実はワシはこの作品で今敏監督の評価がバク上がりした)

そこで迷いなく、レルレさんはNetflixを速攻解約なさったらしい_という経緯なのです。

 

「速攻解約とな(;^ω^)思い切りが良いですなあ」と、感心してしまいました。

…ワシなら「一ヶ月無料視聴期間」内に「妄想代理人」全話と「クィーンズギャンビット」全話見ちゃいますけどね(ケチ女の面目躍如)