山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Happy Mother's Day

本日は母の日ですが、仕事だったんで。

朝に普通に出勤しまして、仕事を終えて家に帰ってきたら、弐号機がスクーターの修理にちゃんと出かけたらしく(;^ω^)

タイヤが新しくなってました。

「母に言われるでもなく、ちゃんと自分で修理に行ってきたのね、よしよし」

と家に入ると、弐号機が、

「お母さん見てよ」と花瓶を指差します。

 

おおおおおおおお!コレは世間のお母さんがもらえるという、噂のカーネーションじゃないかあっ!!(゚д゚)

え?もしかして、生まれてはじめてワシ、貰ったの?カーネーションをw

f:id:mikaboisusanroku:20210509163936p:plain

バイク屋で修理した帰りに道に産直所に立ち寄ったら安く売ってたから、買ってきたよデヘヘ」と弐号機。

母は嬉しいよおおーー(つд⊂)エーン

一緒に刺さってるアマリリスは、墓場の土手に勝手に生えてた野生のアマリリスですw強風で一本折れてたので、貰ってきちゃった(*ノω・*)テヘ

 

一昨日のこと、平沢進のtwhzタイム中(平沢進は毎週水曜日以外、ライブ前とかでない限り、21時になるとツイッターに現れて毎夜まる一時間、色んな話をしてくれるという 「寝る前のお父さんのお話タイム」みたいな事をやってくれているのです)に何故か「TVでお笑いの人が平沢進のコスプレしている」とツイッターで話題になり、「そんな事、テレビでやってんのか」と思いまして。

www.fujitv.co.jp

TVerで見逃し無料配信してるらしいので、昨日の夕方、ちょいと見てみました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210509163954p:plain

フジテレビの衣装部屋から適当なものを持ってきて、お宿でいきなり仮装大会をやるという企画だったんですけど。

このコスプレ↑に不意打ちを受けてしまって、思わず吹き出してしまいました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

しかもこのネタが、周囲の誰ひとりとしてわかってもらえなくて、「それ自分で作ったキャラ?」とか言われてて、なんかそれもおかしくて大笑いしてしまいました。

すると、弐号機が丁度仕事から帰ってきたので、「これこれ見てよ」とテレビを見せたら、完全に不意打ちされちゃったようで。弐号機は危うく、鼻から牛乳が出そうになってましたよ(゚∀゚)

 

このコスプレしてたお笑いコンビの片割れの人が、もともと平沢進のファンだったみたいですね…

「手に持つ用にチェーンソーがあれば、完璧だったのにねえ」

と少し残念に思いつつも、まあ…楽しんじゃいましたよね。