山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

物欲の発作経由衝撃の事実

4月28日の大阪フェスティバルホール平沢進+会人+ユージ・レルレ・カワグチによる「24曼荼羅」公演初日を見に行くと決まってからは。なんだかワシは楽しくて日常生活にも力が湧いてきますな。

 

そもそもがライブ目的で遠征してもあまり人に会わないワシなので(;^ω^)

お会いしたいお人には積極的に会いに行きますが、それ以外は「別に…」という沢尻エリカ的なムーヴをかますおばさんなんで。

4月の大阪行きも、実は誰にも会う予定はございやせん。知っている人とすれ違ったら挨拶くらいはしますが。一緒に食事とか飲みにとかいう予定はゼロです、コロナ戒厳令下だし。

 

基本、ライブ以外はホテルから出ないし。めったに旅行中は朝ごはんも食べないこのワシが(;^ω^)たまたま今度泊まるホテルの朝食のご案内を見てたらコレがメニューが豊富で、とても美味しそうでねえw

「どうせ今度の旅行では外食もしないんだし、たまに泊まるホテルで朝ごはんを食べてもバチは当たらんやろ」と思うほどです。多分、これはホテルで朝食を食べる流れですなw

 

そんな中、「さーて、大阪には何を着て行こうかなあ」と漠然と思い始めたのですが。

憧れの大阪フェスティバルホール、やっぱりおしゃれして行きたいですな。

ピロウズだったらTシャツ、パンツ、スニーカーかブーツ、首にタオルで良いのですが。

音楽の殿堂、歴史ある大阪フェスティバルホールでしかも着席のコンサートとなると、おしゃれしたくなる女心よ…(*´ω`*)

本当はワンピースとか着ていきたいけど、最近買ったワンピースは黒なんだよねえ、お葬式帰りか魔女かって感じなのよ。すごく良いワンピースなんだけどね。

 

で、思い出したんですけど。

いわゆるおまわりさんによる「職質(職務質問)」てあるじゃないですか。

怪しい人に声をかけてその人の様子がおかしくないかチェックして、犯罪予防に役立つというアレ。

 

たまに男の人が受けたりする職質なるもの。

あれってどんなものなんだろうと漠然と思ってたのですが、昨日たまたまラジオを聞いてたら、その様子が番組中で語られててですね_(:3」∠)_

なんと、おまわりさんが寄ってきて、「ちょっといいですか」って明るく話しかけてくるらしいんですよ…

 

それを聞いて思い出したんですが…ワシ今までの人生において、何度かされたことがありますわコレ…

「ワシに話しかけてくるなんて、おまわりさん暇なのかな?」くらいにしか思ってなかったんですけど…あれはワシは「怪しい人」と見られてたってことのようですね!!ワシは職質されてたんですよ、とっくの昔から!!!

 

ショーーック☆大ショーーック☆