山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ニトリに出かけてZARAを見つける

さて、数日前のこと。

夫がワシが買って来た姿見をどこかに持っていってるんですね。

思わず見咎めてしまいまして、「ちょっと、ワシの姿見をどこに持っていくのよ!!」と怒気を孕んだ声で言いますと夫は、

「うん、二階の弐号機ちゃんの部屋の姿見を割っちゃったから、代わりにコレを持っていこうと思ってね」

 

(゚Д゚)ハァ?「ちょっと待った!!その姿見はワシのお金で買ったものなのに、なんであなたがそれをどうこうするのよ、おかしいやろ。それは玄関に置いてあるけどワシのものよ」

と言いますと、夫は「弐号機ちゃんに申し訳ないから弁償ね」などと言います。

「弁償するなら自分のお金で弁償しなよ、ワシのものを勝手に弁償に使うな」

と言いますが、夫は聞く耳持たずワシの姿見を二階に持って上がります。

 

「あのー、ここに姿見がないと出かける前のチェックに支障をきたすんですけどー」

と言いますと、夫が、

「代わりにコレね」と言いつつ、自分が割った弐号機の姿見を持って降りてきます。

「はあ!?自分が割った鏡をワシに弁償させた挙げ句、ワシには割れた姿見を使えってこと??」とワシが言いますと、夫は

「そのうち弁償するからそれまでコレ使ってて」などと言いながら三箇所に横にヒビが走った姿見を玄関の壁にネジ止めしてます。

「割れた鏡とか玄関に設置するの止めてよ!それにワシが買った姿見のほうが左右が見きれなくて使いやすかったのに、幅は狭いし割れてる鏡とか縁起でもない」

と抗議しますが夫は知らん顔です。

 

数日間、我慢して割れた鏡使ってましたが、やっぱりどうにもこうにも気分が悪くて(;^ω^)

三箇所もでかいヒビが横に走っている鏡を使っているとしみじみと惨めな気分になれるもんですなw毎朝、鏡を見るたびに自分がダメ人間になった気がします。

 

夫は全然弁償する気がないみたいなので、しびれを切らしてワシが今日、ニトリまで出かけてって、新しい姿見を買ってきて、玄関に吊るしてやったぜ!!

 

今回、「うちから二番目に近いニトリ」に行ったんですけどね(一番近いところは最近出かけたので)

久しぶり(2年ぶりくらい?)にそのニトリが入ってる商業施設に行ったんですけど。なんと近くにZARAのアウトレットが入ってて驚きました。

…今度からちょくちょく行っちゃおう(つまりここが我が家から一番近いZARAになるし)