山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

荷物を送ってピアスを買う

と、いうわけで。

今日のワシは朝から大忙しでした。

まずは両親への引越し祝いを送るのに作った春の花のリースを箱に詰めて荷造りをして郵便局へ出向き。

荷物を送ったら、「NITORIに姿見を買いに行こう」と車を飛ばします。

 

先月だったか?、弐号機がNITORIで姿見を買ったのですが、それが1200円とかだったのにとても良かったので、ワシも買おうという訳です。

 

「はるばる来たぜNITORI!」とニトリの駐車場に入ったらまだ開店してませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \…

仕方ないので、隣のショッピングモールに突撃します。

ユニクロで裾が長いTシャツ(レイヤード用)と投げ売りされてた500円のベルトポーチを買い、一階の催事コーナーへ行ったら色んな手作り作家さんの出店ブースが出ておりました。

「ふーん」と言いつつ見てたら。

「なんかこれ、可愛くない?」と目に止まったピアスを購入。500円なり。

片方が朱赤、片方が白の帆布が貼られたぶら下がり型のピアスです↓

f:id:mikaboisusanroku:20210304145700p:plain

若いお嬢さん作家の素敵な手作りピアスが500円とか安すぎでしょ!

他の作品もシンプルで良いものが多かったです(単にワシ好みなだけ?)

早速身につけてみます↓

f:id:mikaboisusanroku:20210304145730p:plain

f:id:mikaboisusanroku:20210304145759p:plain

このピアス、左右で色が違うのですが、この地味な服装のワシのいいアクセントになってくれている気がしますw

たった500円でちゃんとしたアクセントになってくれるんだから大したものです(褒めてます)

こんな可愛いピアスがたった500円で良いのだろうか?と何度も思いつつ、作家さん本人から買いましてw

無事、NITORIにもたどり着いて、950円の姿見を買って、先程帰宅してまいりました。

 

950円の姿見は玄関横にぶら下げてみたら、弐号機が買ったものより20cmほど高さが低いのに、ちゃんと全身が写せましたよ。

これでお出かけ前のファッションチェックも完璧です(;^ω^)

 

むかーし巨大な姿見を持ってたのですが、赤ん坊時代の初号機が破壊してしまって。

それ以来、姿見を持ってなかったんですね。

30年ぶりの姿見が我が家に降臨であります。

二度目のコロナ自粛以来、久しぶりに生活圏から外に出てみれば、モノとの素敵な出会いがあったりして、犬も歩けば棒に当たるですね。