山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

冬が来た!

うひょー。ついこの前まで、昼間に25℃とかになって「11月なのに暑い!」とか文句言ってたら、今日は昼間なのに12℃ですよ。

正直、寒いです!

ホッカイロ装着してます(゚∀゚)

 

この季節、午後になるとリビングの窓から光る海が見えます。

先日は失敗しましたが、今日は写真に撮れました↓

f:id:mikaboisusanroku:20201129154548p:plain

わかりにくいけど、海が光ってます。

光る海を見ると、「ああ今年も終わるんだなあ」と感じます。

 

さっき、仕事からの帰り道、今季初のオオタカを見つけました。

河口で魚とりをしてましたよ。

羽の裏側とお腹の白さが陽光に照り映えて、キラキラしてて立派でした。

オオタカが渡ってきたから、季節はもう「冬」ですね。

この冷たい空気に乗って渡って来たようです。

 

コチラ↓は、先日300円ショップで買ってきたイルミネーション。

小さな子供が居なくなったので、もうツリーは出しませんが、クリスマスの気分が欲しくて買っちゃいました(゚∀゚)

f:id:mikaboisusanroku:20201129154605p:plain