山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「お食事セット」の真実を知る

と、いうわけで。ここ数日間は父の東京旅行を遠隔観察する日々でありましてw

自分の誕生日は普通に日常の買い出しに行ったり髪の毛を切りに行ったりしただけで。バースデーケーキを食べた以外はナニも特別なことはやらなかったんですね(あ。弐号機が回るお寿司を奢ってくれました!これはちょっと特別な事ですね)

 

何処かへ出かけるってこともなく静かに過ごした誕生日でしたが。

翌日、仕事から帰ってきたらオットと弐号機が家でだらだらしてたので、

「どこか出かけようか?」と言いましたら、弐号機が、

「サウナに入りたいな」と言いますので、

「じゃあ、今から出かけましょう。準備をして!」と声掛けしましてw

 

夕方には少し早い時間_くらいに天然温泉に出かけました。

前から少し気になってた「温泉セット」を試してみようと思ってですね(;^ω^)

 

一日30組限定。

お食事と入浴券がセットになった「温泉セット」というチケットを1200円で売っているんですよ。

前は千円ポッキリだったんですけど。

それはまあ、ランチと温泉をセットにしたような内容だった記憶(ポスター等で見ただけなので 確かいなり寿司とうどんのセットとか夏なら冷やし中華とかだった記憶)

 

でも夕方早い時間にでかけてって、温泉に入った後、お食事をするならこの「温泉セット」が一番カンタンで話が早いな_と思ってこの行動をとったんですけどね。

 

一応、入場時にフロントで「温泉セットのご飯って何時から食べられますか?」と聞くと、

「17時からです」との事。

「じゃあ、ちょうどいい時間だわね」ってことで温泉にINしました。

 

ここは日本有数の高濃度のラドン泉でして。この温泉に入るためにドイツから引っ越してきた人、知ってます。

今月は「岩風呂+ミストサウナ」が女湯になってまして、弐号機と一緒にサウナと温泉を堪能しました。

冷たい雨が降る日曜日の夕方。

露天風呂では雨に打たれながら河口と海に降る雨を見つめたり、サウナは3回回しでジャグジーもたっぷり楽しんで。

全身もみほぐされてお食事処に移動。

 

そこでチケットを見せて「温泉セットのお食事お願いします」と注文しまして。

出てきたのがコレでした↓

お肉も野菜もウママママな「豆乳豚しゃぶセット」でしたヮ(゚д゚)ォ!

「こ、これを450円で食べていいんですか??」とビビり合う一家三人。

想像以上の内容に、「また来ようね」と言い合うのでしたw

 

温泉の入口に展示してあったカニ

なんでカニがいたのかは不明です。