山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

台風準備 犬編

台風が来ると言うけど、まだ天気は荒れてないな…

と思ってたら、夕方くらいから雨足が強くなってきて、雷も鳴り始めました。

「あ、こりゃいかん、バトンを家に入れてやらないと」

バトンは基本、外が好きな犬なのですが、雷が鳴るとなると話は別でw

家にしまうのが遅くなると、「入れてー家に入れてーー」と前足でドアを掻いてドアを破壊します(´・ω・`)

なので、一刻も早く家に入れてあげなければなりません。

 

昨夜は愛用のドッグベッドも一緒に入れたのに、本犬は、玄関マットの上に仰向けになって寝ておりました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200906110727p:plain

この格好で、デデーーンと寝てて、二階からおりてきたアズキちゃんがバトンをまたいで、一階の寝室で寝ているワシの所まで来たりするんですなw

その後バトンはドッグベッドに入り、やっぱりベッドの中で仰向けになって朝まで寝ておりました。

 

一夜明けて、雨も小雨な日曜日の静かな朝です↓

f:id:mikaboisusanroku:20200906110743p:plain

実り始めた稲穂をバックに、通常の半分の距離を軽く駆け足でご近所一周しました(雲行きが怪しく、いつ大ぶりになるかわからなかったので)