山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

バルーンパンツ 水を貯める

最近「バルーンパンツ」という…なんでしょうな。もんぺみたいなシルエットのパンツを買いまして。

涼しいし楽だし、なかなか良いものであります↓

f:id:mikaboisusanroku:20200905164906p:plain

…汚い足は無視して、パンツをシルエットを見てください(;^ω^)

しまむらで900円だったんですけどw

素材違い、色違いであと数本ほしいですね(できれば900円でw)

 

さて、強力な台風10号が迫っております。

うちは電気さえ来てれば普通に生活できるんですが。

万が一、停電したときのことを考えて、せっせと水を貯めておきました↓
f:id:mikaboisusanroku:20200905164853p:plain

ポット、やかん、水筒、冷水筒、急須(この白い急須には↑ジャスト1リットル入る)

停電になると、我が家の場合井戸ポンプが動かなくなるので、水が止まります。

そうなるととても困るので、ワシは本日、明るいうちからさっさとお風呂も貯めて、洗濯機も回して、弐号機のバイクカバーが何故か帰ってきたので(近所の人が山で見つけて、家まで持ってきてくれた)それをバイクにぐるぐる巻きにして紐で固定したりしましたw

 

あとは外のバケツとポリタンクにも水をためて「コレくらいでいいのかな…」と終了。

あとはリビングの窓に透明のテープを張り回しましょうかね…