山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ルベド(赤化) 胸肉を30分かけて焼く

昨日は、朝のうち、まだ台風の余波で雨が降ったりやんだりしておりました。

なので、弐号機を職場に送ったのですが。

午後になるとお天気も安定して、すっかり晴れたのですが。

弐号機が「お迎えに来てー」と言う頃には、すっかり夕焼けの色が美しく空と海を染め上げておりましたよ↓

 

f:id:mikaboisusanroku:20200904163533p:plain

まさに「Rubedo(赤化)」でありました。

見ぃ~~よ、赤い色ぉ~~♫思わず歌っちゃいますね。

 

さて、仕事は忙しいし、疲れてたので夕飯は手抜きです。

まずは鶏むね肉をブラウン液っぽいものに漬け込みます↓

 

・鶏むね肉をトレーに広げ、岩塩を振り、ハーブやら胡椒をふりかけて、砂糖も小さじ1ほどふりかけて、軽くサラダ油を回しかけて30分以上冷蔵庫においておく。

・電気スキレットを華氏230度(摂氏110℃)にセットして、鶏むね肉の皮目を下にして広げて入れ、30分放置する。

・30分たったら鶏むね肉のオモテウラをひっくり返し、冷凍ブロッコリーとプチトマトを散らして更に10分ほど温めたら出来上がり↓

f:id:mikaboisusanroku:20200904163547p:plain

鶏むね肉がぷりっぷりのふわっふわです。

フライパンだと、超弱火で蓋をして30分_らしいです(伝聞)

先週、ラジオでちらっと話してたレシピ(超聞きかじり)を気まぐれ&実験でやってみたら、ばっちりでありました。

超美味しい。

食べる時は、たまねぎドレッシングでいただきましたが、アリオリソースとか、バーニャカウダーソースで食べてもいいと思います。

お試しあれーー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆