山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

月曜日はテュリャテュリャテュリャテュリャ

さて、本日はお休みだったので、家に溜まりに溜まっている粗大ごみ、不燃ごみを直接クリーンセンターまで持ってくのであります。

もう使ってないヒーター、壊れてる除湿機、いい加減どうにかしろな弐号機が使ってたベビーカー2種類、そして先日、交換した超古い業務用ガスコンロのガスバーナー3つにその五徳周りとカバー類一式(鋳物で出来ててものすごく重い)、ゴルフクラブセット一式(ゴルフしないのに家にコレがあるという謎)などなどを朝からクリーンセンターまで持っていきました。

ら、クリーンセンター前は押すな押すなの大行列でした(´・ω・`)

 

提出する書類一式を車に配っているかかりのおじさんに、「月曜日の朝は多いんですよねー」と言われてしまいましたw

みんな考えることは一緒ですね。

土日に家を片付けて、月曜日にクリーンセンターに持ち込む、テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー♫であります(ロシア民謡

 

まあ、しばしクリーンセンター前の前庭で順番を待ちまして、無事に全部廃棄することが出来ました。

全部処分してもらって、1300円ちょっとでした。

確か前使ってたコピー機兼プリンター兼FAXの複合機を、処分するためにここに持ち込みしたときもコレくらいのお値段だったような?

 

まあなんにせよ、これで家の中はスッキリです。

その足でそのままエレカシ奥宅へお届けものを渡しに行きました。

するとなんとまあ、彼女の家は山の上の崖の上にあるんですけど、その崖が一部、立派に擁壁工事がされてて、駐車場が出来ておりました。

呼び鈴を鳴らして出てきたエレカシ奥に、

「すごい擁壁ね!ちょっと見せて」と言いつつ、しげしげと立派な擁壁を観察させてもらうワシ。

なんでも息子の友達の建設会社の人が格安でやってくれたのだそう。通常の工事価格の半額以下だったそうで。

持つべきものは子供の交友関係ですな(;^ω^)

道路の持ち主から「駐車場を作れ道に車を止めるな」とある日突然言われて、「どうしよう工事に500万かかるってー」と泣き言を言ってたのでどーするんだろうと思ってたのですが、無事に解決して良かった。

そして車が2台あったのが1台になってたので、「■■■(彼女の夫の名)は留守なの?」と聞くと、「家にいるわよ、ずーーっと!!」との事。

大学の授業もオンラインだし出かける用事も格段に減ったので、車は1台次男に上げたとのこと(結婚祝い?)