山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

あわあわユニバースでマッサージを

別にエロい日記じゃないです(真顔)

実はワシは過去の古傷により、足首が痛む時があるんですな。

普段は「ラブ」とか塗ってマッサージして眠るのですが、先日、風呂に入ってて、ふと気が付きました。

「お風呂タイムをマッサージの時間に当てれば良いんじゃね?」とね。

 

そこで百均で色々買ってきました!(゚∀゚)

まずは「スタンドしゃもじ」

このしゃもじの縁でリンパマッサージをしようという魂胆です。

あと取っ手部分でふくらはぎのマッサージ(横に構えて足首から膝裏まで擦り上げる)もします。

 

「他になんかもっと使えそうなものないかなー」と見てましたらこんな物を見つけました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200417105732p:plain

セルライト除去ブラシ」ですってw

大人だからこんなもん、本気にはしません。こんなもんでセルライトが消えるなら誰も苦労しませんってw

でも、全身をコレで「乾布摩擦」よろしく、軽くゴシゴシ擦り上げれば血行もよくなっていい感じがしたので買ってみました。

全身泡立てて、これでつま先から体幹に向かって擦り上げるととても気持ちいいです。

一時期、「亀の子束子を買って乾布摩擦を始めて見るか」と思いつめてたので(;^ω^)コレは大正解でした。

亀の子束子ほどハードコアではない。柔らかくて気持ちいいですよ。

 

あと、弐号機が毎日使っている「髪の毛がさらさらになるブラシ」に似た商品もあったので購入↓しました。

f:id:mikaboisusanroku:20200417105757p:plain

使ってみたら、全然問題ないですw

弐号機が使っている正規品と構造もほぼ同じ、むしろ取っ手があるだけ使いやすい(゚∀゚)

髪の毛もサラッサラに仕上がりました(*´∀`*)

 

で、百均にコレもあったので買ってみました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200417105813p:plain

これで頭皮をゴシゴシするとゾクゾクして気持ちいいです(=変態)

確か、数年前に雑貨屋さんで1200円くらいで売ってたと思うんですけど、いつの間にか百均に流れ着いて来たんですね…

 

というわけで、昨夜はお風呂で全身マッサージして寝たのですが、足首の調子もいいし、なんだかスッキリしましたね。

しばらくはサウナにも温泉にも行けそうにないので、これでしのぎます。