山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

何故髪の毛を切ったのか問題

数日前に髪の毛をバリッとベリーショートにしまして。

基本ワシは、ベリーショートとショートボブを半年周期くらいで往復してるんですけどね…

職場で初めてカット後のワシの頭を見た女性がこう聞いてきました↓

「どうしたんですかその頭!?何故カットしちゃったんですか?」

ワシ困惑しながらこう返しました↓

「…春だから??」(;^ω^)

 

えー。実はですね、ある時、鏡を見ててワシはこう気がついたのです。

「あー、この髪型のこの感じ…アレに似ているよな…アレに…」

はい、アレとはコレです↓

f:id:mikaboisusanroku:20200331135438p:plain

映画「ノーカントリー」に出てくる殺し屋(=ハビエル・ボルデム=ペネロペ・クルスの旦那)にそっくりな髪型になっているじゃないですかw

「コレはまずい。非情で異常な殺し屋と同じ髪型とか!!」

なので、春も近いし、バリッと切ってみました。

ちなみに目標はこちら↓

f:id:mikaboisusanroku:20200331135455p:plain

悲しみよこんにちは」のジーン・セバーグがやってた「セシルカット」(セシルは「悲しみよこんにちは」の主人公の名前)ですね。

目標は目標。

実際にやったところで赤木春恵に見えたり正司敏江に見てたりしてもご容赦を願いますm(_ _)m