山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

GN団に入団

というわけで。

ピロウズのファンクラブの更新は、今年はしないことにしました(*ノω・*)テヘ

年内の活動は望めそうにないし、なんだか送ってくるメルマガが毎回、読んでてヒジョーにワシが微妙な気持ちになってしまうので、ちょっと距離を置くことにしました。

で。代わりに入ってみたのが、平沢進ファンクラブ!w

FC会報もデザイン系の賞もとっているので一度、見てみたかったし、毎月配信される限定動画も見られるし、会員限定で発売されているDVDもあるし、あわよくばチケットが取れるチャンスもあるかもしれぬ…という取らぬ狸の皮算用でございます。

今までほぼファンクラブというものに入ったことがなかったので、ちょいと他の世界のファンクラブも見聞してきますね。

 

この通称GN団。正式名称は「Green Nerve」(緑の神経)

以前から「楽しそうだな」とネット上で指をくわえてその様子を見てたのですが…それというのも、会報が届けば全員熱狂し、動画が配信されれば尊すぎて死…!みたいなファンの半端ない反応の熱量がすごくて(;^ω^)

高校生からおじさんおばさんまで広いファンに愛されてて、ちゃんと平沢進も照れたりごまかしたりしながらも、ちゃんとその愛?に応えようと奮闘している様子が面白いなあ、素敵だなあと思った次第です。

 

GN団への入会は、公式サイトのショップ(物販)ページからさくっと申し込めるんですけどね。

すっごいお手軽。

「あの暗黒の呪われた闇の組織GN団に入団するのに手続きがこんなに簡単でいいの!?」と困惑してしまうほどです。←失敬がすぎる

まあ、インターネットの最前線を20年以上に渡って走り続け、JASRACに、ありとあらゆる音楽業界の慣習に楯突いて音楽をリスナーに向けて直接販売をしてきた平沢進だからこその、このイタレリツクセリ感ですよ…

ワシは前もって何枚かのDVDをこの公式サイトのショップ(その名をテスカライトと言う)から買ってたおかげで、支払いがPayPal経由になっていたので、ポイントが思いの外溜まってて、その分お値引き価格で入会できました(便利!)

平沢進は基本、CDやDVDを公式サイトからの直販形式で販売しているので、世界中に点在するファンの支払いが簡便であるようにと、PayPalがベースになってる気がする。

 

あまりにもあっさり入団できてしまったので、「これは他に儀式とかはないんですかね…大丈夫ですかね…たとえば、祭壇の上に全裸になって横になり、ろうそくで取り囲まれた上に額の上には妖刀ムラマサを吊り下げるとかいうそんな感じの儀式とか…」と気になりました。

※GN団入団の儀式のイメージ図↓

f:id:mikaboisusanroku:20200401133336p:plain