山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ブラジルの大統領

・その後、ネットのニュース等でブラジルの大統領がほぼ山中さわおと同じようなことを発言してたので「へー」と思ったですよ。

「つまりさわおもブラジルの大統領並みってことなのかな」などと思いつつ。

「もしもコレを実行したら壮大な実験だよなあ。数年後に実行した国と実行しなかった国を引き合わせてプラスとマイナスを比較した時にしか答えは出ないよなあ」

と思うことでした。

ただし、ブラジルの大統領は「新型コロナ=ちうごくの新型生物兵器説」も真顔で言い出すような人なので、ツイッター社に発言を削除されたりもしてるんですけどね。

もちろん、「男の中の男!」と快哉を叫ぶ人もいます。

 

・ま、そこまで怒るようなことじゃないのに、なんでワシはここまであのメルマガに怒ってんだろうな?と理由をつらつら考えてみますと、

実は一番の怒りポイントは、横浜アリーナでの最後のMCにあった気がします。

「あなたが!それを!!言う!!!」とその時はちょっとびっくりしたけど、お客さんも喜んでいるし、「ま、いっか」と聞き流したのですが。

おそらくあの時になにかにピリオドが打たれた気がしたんですね。

なんだか、セルフイメージと実態が離れていってるな…とその後、遠い眼差しになりましたが。

まあ、映画も大成功したし、これでどうにかならないほうがどうかしているわけで。

本人はそうは思ってないだろうけど、多分、何もかもが変わっちゃったんですよ。

人は変わる、物は流転する。

そしてそれはとても自然なことなんですよ。

勘違いしないでね、別に悲しくはないのよ←