山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

板前カットでオトコマエになるワシ

仕事が休みの日だったので、初号機を大学に送ったあと図書館によって新しい弾を仕入れ(^_^;)て。
ホクホクと車に乗って帰っている途中。
「あ。そうだ。髪の毛を切るチャンスがこの先無いかも?」
と思いたちお店に立ち寄ってフト見たら。

「ありゃ、Fさんお久しぶりー」(・∀・)ノ

陶芸教室でずーっとご一緒してた(7〜8年間?)Fさんがいらっしゃいました。
とてもお綺麗で上品な奥様(未亡人)でワシより二回り(24歳)年上の方。
こんなに年が違うのに、教室ではとても親切にしてくださってて、親しくさせいただいておりました。
いつもくせっ毛の銀色の髪の毛を綺麗なベリーショートになさってて、
「なるほど、白髪が増えたらこの手があるな」
とワシがかつて参考にさせて頂いてたお方でもある(^_^;)

久しぶりに偶然出会ったので二人の話は尽きずw
延々と話し続ける。
Fさんは最寄りの図書館の帰り道だそうで。
「お一人で暮らしてらっしゃるんですか?」(下の息子さんが一時期一緒に暮らしておられたが)と聞くと、
「一人で頑張っているよー」との事。
上の息子さんは東京勤務のはず。

一戸建てで庭や家のメンテナンスも大変だろうにエライなあ。
相変わらずキチンとされてて、その佇まいがとても素敵。
「やぱり素敵な人だなあ」と感心しながら、自分の順番が来たので美容師さんに呼ばれて椅子に座ったんですけど…

「ベリーショートでお願いします。後ろは刈り上げないでください」
と注文して仕上がったワシの頭は…

何故か板前カットに…!!

いいけどねっ!オモシロイからっ!!( ;∀;)ノ
それに「この髪型にあえてしたのよっ」て顔をしてれば全然問題はない(ハズ!)
大丈夫…2ヶ月もしたら戻るから…

ところが問題が一つ。
いよいよ化粧しないと顔がモタナイ感じになっておりますw
家から出ない日でも朝からちゃんと化粧するようになっちゃったー(´Å`)いいけどねー

でもすごい、なにこのいよいよ漲る「ねじり鉢巻が似合う」予感は…!!