山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

車が入院

弐号機が「博多駅に行きたい」と申しますので、愛車に乗りましてエンジンを掛けたらなんだか様子がおかしい?

車がスムーズに進まずにがっくんがっくん走るのです。

少し前にも同じ症状が出てたのですがなんだか今回は一向に治らない。

見ると、スピードメーターの下、エンジンのライトがオレンジ色に点滅してます。

「これヤバくないか??」

って事で最寄りのディーラーにinしました。

ここでこの車を買ったわけじゃないけどね。

とりあえず、車はここに預けて、ワシと弐号機は電車に乗り換えて博多駅に向かいました。

 

f:id:mikaboisusanroku:20200320183328p:plain

博多阪急では海洋堂のフィギュア展やってました。

ティラノサウルスのフィギュアと記念撮影↑するワシ

 

f:id:mikaboisusanroku:20200320183352p:plain

ポケモンセンターに立ち寄ってかわいこちゃん(アチャモ)と記念撮影↑

弐号機は今回、switch liteを買ったので、それを入れる専用ポーチを買いに来たわけ(ヒバニー柄)

持たせてもらったけど、switch liteは軽くてびっくり。

 

博多駅では昼間っから焼き鳥屋に入って皮を食べたり(店内全員、昼間っから飲んでましたwワシラはラムネ)

DEAN&DELUCAでジャンバラヤ食べて、その美味しさにビックリ。

昔、警固にあった専門店でジャンバラヤ食べたけど、お値段は高いのに全然美味しくないし、食事が終わった後、「領収書ください」と言ったら「うちは出しません」とお店のオーナーから拒否られた事があり(何故だ!?)

すごく印象が悪かったのですが。

今回、その呪いが解けました!(めでたい)ジャンバラヤ美味しい!!

※ちなみにそのクソみたいにまずいジャンバラヤを出してた感じ悪い店はとっくに潰れましたw

 

博多駅に来たらシロヤでパンを買って黒いブラウスを買って(今日着てたのも黒いブラスだったのに ※20年もの)たら。ディーラーの人から電話。

やはりスパークプラグの劣化だったみたいで、それ以外の不具合はなさそうとのこと。

交換をお願いして作業を進めてもらう。

 

電車でディーラーの最寄り駅まで戻って、工賃を支払う。

プラグ三本交換してオイルも交換して締めて1万円ポッキリ。

車は蘇り快調快調!