山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

CDコンポを引き取りに宅配便の営業所まで

京都からやって来るワシのCDコンポちゃん…配送状況を確認すると、すでに福岡までは来ているのに、何故か最寄りの宅配便の営業所に保管されてて、「金曜日に配達」になってたんですよ。

「金曜日は天気予報が雨なんだよなー。嫌だな一日中、雨降りの中、宅配の人が来るのを待つのは」

と思いまして、「よっしゃ引き取りに行ったろ」と営業所に電話して確認を取り、車を運転して行ってきましたよw

 

「(*´Д`)ハァハァ」と興奮しながら家でコンポの梱包を開封

届いたお品はコチラ↓

SANSUI 真空管ハイブリッドアンプ搭載CDステレオシステム SMC-300BT

f:id:mikaboisusanroku:20191206104010p:plain

2年ほど前に発売されて、当時は4万円ほどで売られてた機種です。

一度は倒産した往年の名オーディオメイカー「サンスイ(山水)」が雑多な電化製品やら生活雑貨なんかをリリースしている(失敬)株式会社ドウシシャに吸収されて、そこから色々と変なものを発売しているんですね(失敬度が増す)

 

その変なものの中ですごく売れているのがコチラ↑

価格コムとかでも売上TOP5にランクインしてました。

ニコンポとしての売れ行きもよくて、評判もすごく良い。今の時代に真空管てのも良いし、その非力さを補うためにハイブリッドにしているってのも良いじゃないですか。

「気になるな、でも試聴するにはどこまで行かなきゃいけないの??」と田舎者、すぐに心配します。コレが20世紀なら視聴できるオーディオ売り場とかまでわざわざ出かけなきゃいけないのですが…

でも大丈夫!今はYouTubeで気になるオーディオの試聴ってさ、ほぼ出来ちゃうんですよ↓

https://www.youtube.com/watch?v=2sUqMQbzQp8

 

↑コレを聞いて、「あ!まさにワシの好みの音じゃん!!」とびっくりしたわけです。

そして色々調べてみたら、今の所、実売価格は2万4千円くらいとの事。

「これは検討する価値があるなあ」と、見てましたら。

なんとAmazonにて瞬間的に2万2千円に値下がりしてたので、すかさず購入しましたw

おそらく、この値段でコレ以上のクォリティの音を出すコンポは無いと思ったんですもの(;^ω^)

 

んで、早速配線をつないでベビメタちゃんの「METAL GALAXY」2枚目を回してみましたよ…

「想像通り!2万2千円でコレなら御の字よ!!」\(^o^)/