山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

生検の結果 ジャンク品の到来

というわけで。

先週、かんたんな手術をして摘出したポリープの細胞診の結果が出たので、仕事の帰り道に病院に寄って結果を聞きに行ってきました。

結果は「悪性のものは見当たらない」との事。

良かった良かった。

これで心置きなく、年末年始の超繁忙期をお仕事に邁進できるですよ(゚∀゚)

働けるのも健康な証拠w

 

さて、夫へのお誕生日プレゼントとしてヤフオクにて超格安で手に入れたミニコンポ。

昨日の夕方届きましてw

「お誕生日に間に合ったね!おめでとー」と渡すことができました。

 

この落札品はジャンク品ですけど、一応、「電源入れてちゃんと動くかどうか調べてください。動いたら、受け取りの連絡をお願いします」

と出品者様からメッセージが来てたので、早速繋いで音を出してみました。

 

「…安い音が出る!音が出るぞお!!」←

はい、ちゃんと動いて音が出ました。

そりゃあワシが買った真空管アンプのコンポに比べたら音は悪いですよ(その後、よくよく調べてみたら、この真空管アンプのコンポ、ワシが買ったときより6000円ほど値上がりしてた しかも評価も高くて、人によっては百万単位つぎ込んだコンポに引けを取らないなんて言う人もいるほど←さすがにこれは気のせいかも)

でもこの落札品は1980円ですよ…動いて音がちゃんと左右から出るだけでありがたいです。

「ちゃんと動きました。ありがとうございます」と返事して、取引は終了。

 

夕飯は、昨日は仕事だったのでローストチキンは無し。

三國シェフが動画で作ってた「コックオーヴァン」というフランスの家庭料理を作ってみるが…ワシは赤ワインがあまり好きではないので…

白ワインで作っちゃう(;^ω^)

出来上がりがなんだか酸っぱい感じだったので、「甘みが欲しいな」と買ってきた乾燥デーツを入れたりする。

結果は、とても美味しゅうございましたw

予約してたベルギーチョコのケーキも十分に美味しくて食べごたえがあり大満足。

 

夜は孫Pとビデオ通話して、我が家&初号機宅全員でわーわーきゃーきゃー会話をしていいクリスマスイブでしたな(…誕生日は?)

家族が顔を合わせて一緒に過ごす、それだけで人は幸せになれるのに…くそー、コロナが憎いぞ!

 

弐号機が通話が終わったあと、「家に子供がいるのって、家の中が明るくなっていいなあ」などと言ってたのが印象的でした。

子供がいると本当に家の中が楽しくなっちゃうんですよねwうるさいけど、そのうるささも活気があって楽しい。