山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビとCDコンポをつなぐ

毎日、新しいCDコンポといちゃいちゃしているワシですが(;^ω^)

ふと、気が付きました。

Bluetoothがついてんだから、テレビとリンクさせて使えば良いんじゃない?」

 

テレビボードには何故か、今は使ってないビデオデッキとかが入っているんですなw

なので、これをよいしょよいしょとどかして、代わりにCDコンポを格納し、配線をつなぎ直して時計もセットし直して。

「さてと」とBluetoothを起動して、テレビとリンクさせてみましたら。

「おお!音がいい!!」ヮ(゚д゚)ォ!

f:id:mikaboisusanroku:20191220133131p:plain

※ってんで、見ているのは人間椅子の結成30周年記念ツアーファイナルの配信なのですが(人間椅子も今年、結成30周年だった イカ天時代から知っているので感慨が深い)

 

しばらくその状態で、ずーっと聞いておりましたら。

数時間後には「あれ?元のテレビの音声ってどんな感じだったっけ??」

と思うほどになりまして。

ふとCDコンポの電源を落として、テレビのスピーカーの音に戻してみたら。

これがびっくりするくらい音がガッサガサで薄っぺらくてまたびっくりでしたよ。

 

今年は色々買ってみて良かったものがありますが、そのうちでもベストだったのがこのCDコンポでしたな。

昔は簡単なCDラジカセでもコレくらいの値段(22000円)がしたような気がするのですが。

真空管コンポがこの値段で買えるなんて。すごい時代です。

えー。このままではこのブログの今日の写真が白塗りベーシストになってしまうので。先日、弐号機とお出かけしたときの写真でもおまけに載せておきますね↓

 

f:id:mikaboisusanroku:20191220133146p:plain

キャナルシティのクリスマスイルミネーション?

写真ではいまいちですが、本物はシンプルだけど、なかなかキレイです。

f:id:mikaboisusanroku:20191220133200p:plain

※こちら「モッチャム」のタピオカ二種類

奇しくもクリスマスカラーですな。

左が抹茶、右が桃ヨーグルト

初めてタピオカを「美味しい」と思ったかもしれませぬ(;^ω^)

ほかほかと湯気が上がるタピオカは黒砂糖の味がついてて、タピオカ本体がとても美味しかったですよ。