山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

弐号機とお出かけ

家にいると新しいCDコンポをいじってしまいますな…

うちにある最近買ったCDを色々聞いてみましたけど…不思議です。

全部「POP」モードで聴くといい感じですよ。

ロックとかクラシックとかジャズとかモードは色々あるのに。何故かPOPで聴くのが一番しっくり来ます。

 

それと、我が家は山の中にあるので、ほぼ諦めてたラジオ電波の受信ですが、やってみたらFMが2局(福岡では本来、FMは4局入るはず)入りました。

それと「ワイドFM」でAM局の放送が1局入りました。

「コレが噂に聞くワイドFMかー」と納得。本当にFMの音で聞こえますw

 

案の定、午前中のうちから冷たい雨が降り始めて、「昨日のうちにCDコンポ、引き取りに行ってよかった」とか思ってたら。

弐号機から「買い物がしたいから車に乗せてって」とリクエストが。

母は「へいへい」と言うことを聞いて、運転手を努めます。

 

コストコでお昼ごはんを食べて↓

f:id:mikaboisusanroku:20191207163652p:plain


その次に行った先のショッピングモールでは新しく「フライングタイガーコペンハーゲン」が開店してたので、嬉しくなってお買い物。

弐号機はロリポップとドラゴン型の照明器具、お風呂で使うカバの親子を購入しておりました↓

f:id:mikaboisusanroku:20191207162529p:plain

ワシが買ったのは台所用スポンジとクリスマスの飾り物。