山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

映画館の話

と、言うわけで。
「IT」は前作で力いっぱいに描かれてたヤングアダルト作品の面影は消え去って。
なんだか楽しげ(ワシにはそう見えた)なホラー映画に仕上がりましたとさ。

ワシの素直な感想としては、まあ。コレはコレでよく出来てて。
3時間近い上映時間が全然苦痛ではなかったので、興味がある人、原作ファンは見ると良いかもー(´∀`*)ウフフ
上映前の予告編では同じキング原作の「ドクター・スリープ」もちょい見せしてもらえますし。
それと駐車場料金が。3時間を超えてマークイズの駐車場に止めてたんですけど、無料で済みましたね。

映画を見ると駐車場3時間無料チケットがもらえるんですけど。
もしかしたら、この日は平日だったから、通常なら30分ごとに150円かかる駐車料金が、「※平日2時間 駐車料金無料!」のルールが適応がされてたのかも?(てことは、平日に映画を見たら、5時間駐車場料金が無料扱いになるの??)
それならゆっくり映画も見られて買い物もできるし、大助かりです(ワシは皆さん知っての通り貧乏性なんで、今までドタバタと急いで買い物してとっとと帰ってたw)

これならマークイズで映画を見る価値が湧いてきますな。
一番近い映画館がなかなか使えなくて(見たい作品をそもそも上映してない)不便に感じてたのですが、平日限定で見るのなら、積極的に利用しようと思いました。

「福岡で一番の映画館はどこだ?」と聞かれると、「やっぱり博多駅上にあるTジョイかなあ」と答えるのですが。
中洲大洋劇場も、真鍮の手すりとかあって「昔の豪華な劇場」の面影があってよかですよ。
あ、それとマークイズももちの上にあるユナイテッドシネマには4DXとスクリーンXという日本でも4箇所にしかないパノラマスクリーンがあるんですよね。
これは↓いつか体験してみようと思ってます。