山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

電器店めぐりの旅

ネットでいくらテレビを見たところで現物を見てみなければ、その真価はわかりませぬ。
なので、夕方からバイトに行く弐号機をともなって電器店めぐりをしてきましたw

回ったのは、コジマ電気、ヤマダ電機、ディスカウントストアなどなど。
そして各所回ってみて気がついたのは、
「好みの色とか見え方がある」って事でした。

有機ELはさすがに画面が美しいですが、各メーカともお値段がwワシにとってのリアリティがない←
ま、それは置いといて(置いて置くんかいー)
ワシの目で見て、心地よい、好みの画質なのはSONYとかPanasonic、あとはLGとかでした。
それと思いの外良かったのがFUNAIのテレビ。

フナイってあのFUNAIですよ、昔オーディオとか作ってたあのフナイ。
いつの間にか大画面のテレビを作ってたんですね。
FUNAIのミニコンポ、昔使ってましたよー。
テレビはヤマダ電機とその系列店のみで取り扱ってるそうです。ところが問題が一つ↓
「あんまり安くはない」(Panasonicより2万円程度安いだけ)

ま、国産ですし。これは色々仕方ないかなあと。
「腐っても鯛」と言うし(なーにが腐ってるんじゃーーーい!?)

それと、老舗の電器店での店員さん(おじいちゃん)の対応がとても良かったので好印象でしたね。
色々とわからないことを教えてもらいましたw
アンドロイドテレビって具体的にナニができるの?とか(正解=Googleプレイストアが使えるとか、Googleホームと連携して使えるとか)
テレビに最初から入ってるアプリって増やせるの?とか(正解=機種によってはテレビ本体に入ってるアプリは増やせない)

つまり、今までどおりGyaOを見ようとしたら、アンドロイドテレビで無いと見られない模様(^_^;)
4Kチューナーが別売りだったら、4Kチューナー経由でGoogleプレイストアに接続できるので、アプリの入手可能。

ふーむ、色々勉強になりました。