山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビが欲しいの…

そもそもワシはものすごく物持ちの良い方でして。
服だろうが家電製品だろうが平気で20年以上使う系ケチなんですね(^_^;)

…ところがなんということでしょう。
友人宅で有機ELテレビ65型を見てしまって以来、寝ても覚めても
ワシもテレビが欲しい!!
という気持ちになっております…

もともとテレビはあまり見なくて。いわゆる「地上波のテレビ」というのが若い頃から苦手で(゚∀゚)
普段はラジオや音楽を聞くのが好きな生活を送っているのですが。
なんせ今は、YouTubeSpotifyみたいな、テレビ経由で音楽を聞くという生活が定着しておりますし。
なによりも、Blue-rayというものが出てきて以来、テレビで好きな映画やライブ映像を見るという趣味がですね、すっかり固着してしまって。
そうなると、「より大きな画面で!より鮮明な映像を!!見たい!見たいのよっ!!」という気分になるのです…

とはいえ、貧乏なんで。
プロジェクターとスクリーンを買って、その「大画面で楽しみたい欲」を紛らわせていたんですがね。
友人が有機EL65型を20万円切るお値段で買った(しかも彼女の夫が自分で抱えて帰ってきたw)と知り。

「え??そんなお値段なの??」と調べてみたら。
いつの間に4K大画面テレビってこんなに安くなってるんですかっ!!

4Kチューナー内蔵でも50型が10万円以下である…4Kチューナー内蔵でなければもっと安くあるんですよ。
「なんでよっ!?」(●`ε´●)←

今、我が家ではディスカウントストアで買ったPanasonicの安い39型テレビを使ってまして。
もとはSONYのプロフィールPROという機種の29型テレビ(ブラウン管 コレがまた超重くて、配送の人にコレを持って階下まで運んでもらうのが忍びなくて、なかなか買い換えられなかった)を使ってたのですが。これが流石に20年近く使ってたらお亡くなりになり。
それから、2011年に今のPanasonicに買い替えたのでした。
でもほら、ワシはテレビがそもそもあまり好きじゃないし興味もない。
「映りゃいいんだよ映りゃ」という気持ちで買った型落ちの44000円のテレビでして。
でも、IPSパネルなので色が綺麗に再現できてるので、「コレで十分」とか思ってたのにねー。

有機ELを見ちゃったのがいかんw
それと少し前に弐号機と一緒にコストコに出かけた時に、展示されてた4Kテレビが超きれいで(友人が買った有機ELとは別メーカーのもの)
弐号機と一緒に並んで、テレビ売り場で「あんぐり」と口を開けたまま、数分間、4Kテレビの前に釘付けになってたってことがあってですねw
思えばあの時から、「テレビ欲しい」という気持ちの芽生えがあったのかも(^_^;)

「画面を見てるだけで目が気持ちい」という感覚はねえ…
そのうちにすぐになれちゃうんでしょうけど、なんとも快感があって。
視覚的な快感がナニよりも好物なワシラ親子には、実に訴求力があるんですよ。

…とか言ってたらさあ。
春になって、新製品の発表が始まる季節になってしまいまして。
なんだか、明日、良さげなテレビの新製品の発表があるらしいんですよね。
新製品が良かったらそれも良し、新製品がイマイチでも現行品が値下げになるからそれもまた良し。

なんか良いのがあったら、ワシ、買っちゃうわよーー!!