山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「ゾンビランドサガ」見てますか?

昨日、そもそもなんで佐賀にドライブに出かけたのかと言うと、昼前に「ゾンビランドサガ」を見てたせいですね多分(^_^;)
ゾンビランドサガ」今期アニメでもなかり面白い方の部類に入ってまして、それは多分、佐賀の小ネタがいっぱい詰まっているからだと思います。

でも、考えてみれば、「ゾンビランドサガ」って一応、日本全国で放送しているんですよね…
「このネタが通じるのは佐賀県の人と福岡県西部地区に住んでいる人限定な気がするんですけど…」と思ってましたけど…
一応、全国的にしっかりと人気があるみたいですよ。

少し前は「ユーリ!on ICE」が放送されてて、佐賀県もコラボ企画とか色々やってて、結構商売上も良い結果が出たみたいです。
それに味をしめたのか?佐賀県もアニメとのコラボに力を入れてて、今期は「ゾンビランドサガ」って事になったようですが。

「ユーリ!」より更に深く、がっつりと佐賀県ネタを投入しているので、爆笑に次ぐ爆笑です。
なんせあのあまり人気のない唐津駅前でアイドル活動をやるってだけでも笑ってしまいましたが、最新話ではついに「レストランドライブイン鳥」の社長まで本人役で出てくるし。
実直そうな演技が、見事なまでの「良い棒」で感動すら覚えました。

「え?レストランドライブイン鳥が出てくるんだったら牧のうどんも出てこないと片手落ちなんじゃない?」とか言ってたら。
ちゃんとエンディングに止め絵で牧のうどんが出てきて、登場キャラクターがうどんを啜ってましたw

昨日も名護屋城址近くの産直所に行ったら、「こちら、ユーリ!にも登場した焼酎です」というユーリのイラスト入りのPOPが売り場に飾ってありましたが。
来年はコレはが「ゾンビランドサガ」になるんでしょうかねw