山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ドラ鳥で精進落し

と、言うわけで。
ジュエルが居なくなって家の中が寂しくなりましたな。
朝から、「お母さん、ごはんの時間よ!さ!わたしにフェリックスのビーフ味を与えるのよ。早く早く」と起こしに来る猫も居なくなって。
仕事から帰ってきたら、「あら、帰ってきたの?早くわたしを撫でなさい!!」と強要してくる猫も居ない。

寝たきりでもいいからもう少し生きててほしかったですね。
もちろんこれは飼い主のエゴです。
たった一週間かそこらしかお世話させてくれなかった。クールな猫だぜ全く。

ジュエルを埋めた場所に目印にレンガを置きました。
庭の花をつんで手向けています。
たくさんの猫を見送ってきたワシですが、ジュエルは小さい体なのに16年も一緒に居たせいで、結構空いてしまった穴が大きいですね。

ジュエルを埋めたあと、もうすっかり夕飯とか作る気力がなくなってしまって(実はお昼ご飯も食べられなかった食欲がわかなくて)
仕事から帰ってきた弐号機に、「精進落しに行こうぜ」と誘って「ドラ鳥」こと「ドライブイン鳥」に夕飯を食べに出かけました。

実は「ドライブイン鳥」に入店するのは20年ぶりぐらいw
昔、伊万里の本店に出かけて、安くて美味しいのはいいんだけど、あまりにも色々とワイルドすぎて(コンロで鶏肉を焼きながら、店の裏で飼われている鶏を眺める仕様になってる&鶏ガラスープがどんぶりになみなみとつがれてくる)びっくりしてしまって。
それ以来、足を運んでなかったのですが。
今や、マークイズにも出店してまんねんで。

20年ぶりに入店したらさすがに洗練されてましたw

「ユーリ!on Ice」とか「ゾンビランドサガ」でも登場して知名度的には全国区になったせいなのか??
鶏肉はやっぱり美味しいし、伊万里牛はお手頃価格で食べられるし、「また行こう!」という気持ちになりましたよ。



佐賀県のあらゆる小ネタ満載だったアニメ「ゾンビランドサガ」
今年はついに唐津アルピノにてフランシュシュのライブが行われるそうです。こりゃー行くしか無いかなw
みんなでおらぼう!!\(^o^)/