山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

その生き物は害獣ですよ…?

とか言ってたらΣr(‘Д‘n)こんなニュースが↓


福岡市西区 通勤中の男性がイノシシにかまれ大ケガ

2018年10月26日 14時10分

福岡市西区で26日、通勤中だった48歳の男性がイノシシにかまれた
イノシシは体長およそ1mで、男性は左太ももに大ケガを負ったとのこと
警察は逃げたイノシシを捜すとともに、付近の住民に警戒を呼びかけている


被害男性は、太ももに8cmの裂傷(ぶつかった瞬間に噛まれたらしい)で大怪我ですって!!(;´Д`)
しかも夕方のローカルニュースでは、事件現場近くの今宿駅前の防犯カメラにその一部始終が写ってて、踏切を渡りかけてた男性にイノシシ(体長1mくらい)が猛然と突っ込んできて、男性を突き倒してそのまま逃げていく様子が放送されていました

やっぱイノシシ超危険やん!!昨日ワシが遭遇したイノシシも超危なかったしっ!!!
しかも昨日の夕方は今宿からもほど近い西都(ここには図書館とか大きなイオンとかある)でメスのイノシシが捕獲されたとか、これはもう、十分にエンカウントの可能性…あるで!

なのにテレビでは門司区砂防ダムに閉じ込められたイノシシ二頭の救出作戦とかやっているし…
やつら害獣でっせ…殺された人だって居るくらいに凶暴ですよ。

よしんば救出作戦がうまくいって山に返したとしても…そのイノシシ、また山から降りてきて平気で人を殺しますよ?
少なくとも地元の人は「余計なことを…」と思ってる予感がしますな。