山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「ザ・キリング」シーズン4にまさかのあの人が

弐号機ちゃんが高校の同窓会に行ってしまったので「飲みすぎないように。眠りこけて目がさめたら知らない男とホテルに居るとか言うことの無いように」と送り出して、「さて、どうせ終電まで帰ってこないんだろうな」と一人で録画物件とNetflixをガンガン消費していってたらですね。

Netflixで「ザ・キリング」のシーズン4を見始めたら、いきなりパティ・スミスが出てきたのでびっくりしちゃいましたヮ(゚д゚)ォ!
ノーベル賞の授賞式にボブ・ディランの名代で出てきて歌ったのにも驚いたけどw
まさか延々見ているシリーズ物の刑事サスペンスドラマにいきなり出てくるなんて。「聞いてないよー!」な出来事でした。

「えー。なんでドラマに出てるんだろう?」とググって解決。
パティ・スミスはこのドラマのファンで。プロデューサー宛にファンレターを書いたら「カメオ出演しませんか?」てオファーが来て、このドラマ出演につながったそうですね。

シーズン4の冒頭、謎の殺人事件が起きて、被害者の一人が入院した病院の外科医を演じてます。
案外ナチュラルに普通のおばさん医者に見える感じで出てます。ちゃんと演技してます。
ファンの人は見ておくといいかもー。

最近のライブの様子でもおひとつどうぞ↓

Apple Music — Horses: Patti Smith and her Band — Apple