山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「ファーゴ/FARGO」 TVドラマ版

その後、第一回のみ無料視聴できる海外ドラマシリーズで「ファーゴ/FARGO」のドラマ版を見てみたら。
まーコレがなんと面白いことw(°O°)w
しかも、このドラマの主人公がイギリスのドラマ「シャーロック」でワトソンくんを演じてるマーティン・フリーマン(イギリス人俳優)なんですねw
「イギリス人がアメリカの田舎の人を演じているよ!!」Σ(゚д゚|||)←ここに一番の驚きポイントがあったワシ

映画「ファーゴ」に着想を得たTVドラマらしいのですが。
映画「ファーゴ」が持つ、アメリカの田舎と索漠とした寂寥感と申しましょうか…「ぺんぺん草も生えない」的な殺伐とした雰囲気をすごく忠実に再現してて感動しました。

映画の「ファーゴ」でも映画の冒頭に「この物語は実話を基にして作られたものである」
という嘘八百の文言がソレらしく流れる演出になっているのですが。
ドラマ版でもこの作法はちゃんと守られてます(思わずそこでワシは膝を叩きながら画面を指差して大笑いしてしまう←まんまと。監督の術中にハマっている)

大人なのに冴えない営業マンで家族からも親戚からも昔のクラスメイトからまでいじめられ続けている主人公レスター(マーティン・フリーマン)がひょんな事から殺人事件にホニャララしてしまう事から物語が転がり始めます。

さすらいのインテリ派連続殺人鬼を演じるビリー・ボブ・ソーントンアンジェリーナ・ジョリーの元夫)がすごく良くて。
この世界観にピッタリなんですわー。

「ファーゴ」 Coming Soon



こんなに海外ドラマ(特にFOX系)が面白いんだったらHuluとかNetflixに加入するべきなのでは?(・ワ・)
と思い、いろいろ調べたら。
今、Huluがどえらいことになってたんですね(5月18日にシステムが更新されたら視聴できない不具合が大量発生して阿鼻叫喚地獄

そう言えば。FOX系はニュースも良かった記憶…