その後、報道等で詳しい経緯が出てきましたね。
刺されたのは天神の路上と思ってたら、講演会?セミナー?の終了直後に被害者がトイレに向かった際に刺されたのだとか。
つまり、元小学校だった建物の内部が犯行現場になってしまったんですね。
なんてこと!許せん。
この事件、いろいろ許せんけど、みんなの思い出の場所である元小学校を選ぶとか。もちろん、どんな場所であろうとも犯行現場になるのはダメですが、とりわけ許せない気がします。
しかも犯人も福岡在住だったみたいで。
引きこもり無職だったそうなので、ターゲットが近くまで来たのでこれ幸いと出かけたんでしょうね。引きこもりのくせに!引きこもりなら家でおとなしくすっこんでろよ、やる気出すんじゃねえよ。
ネットでだけ暴言はいてりゃいいものを。あちこちブロックされて垢バンされて自業自得で身動き取れないようになってりゃ世話ないのに。
今回の事件を「殺人にまで達した言論弾圧」という向きもあるようですが、とんでもない。これは、おっさんがおっさんをねたんで引き起こした事件な気がします。
加害者が被害者の強烈なファンと言うか、ワナビー気質を感じて実に気色の悪い事件でしたね。
おっさんがおっさんを羨む、ストーカーする。「あなたになりたい」気持ちを隠しきれない。おおお、おぞましい…
「一方的なストーカーbromanceかよ!?けっ!!」という気持ちになります。
ネットで荒らし行為をする人って何処の世界にもいます。このブログにだってね。
それは「人の家の庭先でうんこしたがる変態」みたいなものですから、単純に病気なんです。虫です。
それはどんな理由や心の傷ががあろうとも、本人以外に、他の誰もが贖う必要のないものなので、粛々と通報して垢バンして終わりです。
今回の事件、「被害者と加害者の間にはネットでのやり取りがあった」みたいに報道されているようですが、嫌がらせのために暴言を一方的に投げつけてくる人をブロックしたり通報したりすることを「やり取りがあった」と報道するなんてトンデモナイ。それらは全く違います。別物です。
それはまるで、一方的に家の近所で待ち伏せてつけ文してきたり家にエロ写真を投げ込んでくるような変態ストーカーと被害者に対して「交流があった」と言い張るようなものです。
今回の事件、講演内容が「ネットトラブルの対処法」だったというのも本当に皮肉なことですが。
気をつけろ、ホンモノのキチ○○はすぐそこにいるぞ。と改めて思いました。
もしもあなたがホンモノの○○○った人を見かけたら、一目散に逃げるんですよ。逃げ足を鍛えておきましょう。