山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スマートウォッチの真実を知る

つい数日前まで昼は30℃超えで蒸し暑くてドロドロだったのに、今日は打って変わって小雨が降ってて寒いという。
この季節、なんかもう気温の乱高下が激しくて何を着ていいのやら困りますな。
昨日はクーラーが恋しいと思いつつ冷たい麦茶を大量に作ってたのに今日はひざ掛けにくるまって温かい紅茶を飲んでます。

さて、最近は血圧も安定してますな。いつもの低血圧に戻って安定しております(血圧計まで買ったのに!)
異様な高血圧はあの一瞬だけだったみたいです。
更年期とは体の不調不具合が出てくるものとは知ってましたが、こんなにもいろんな形で出てくるとは、誰も教えてくれなかったですね(´・ω・`)
今まで肩こりとかしたこと無いのに肩こりしたり、手首や膝が腫れて激痛が走り動かしにくくなったり、突然肝臓の数値が悪くなったりコレステロール値が高くなったり_(:3」∠)_

それで知ったんですけど(唐突)
ワシは今までスマートウォッチって何のために使うんだろう?とずーっと謎だったし、積極的に使おう!とか思ったこともなかったんですがw
血圧計を探してて知りました。

今のスマートウォッチって「ウェアラブルスマートウォッチ」になってて、ランニング、スイミング、入浴中、睡眠中と一日中身につけてて心拍数や血圧、歩数や消費カロリーに睡眠の質などなどのデータが取れるようになっているんですね。
なるほど、これなら使い方がわかります。
スマホが有るのに何が悲しゅうてスマートウォッチ手首に巻いて何に使うんだろう?ツイッターの返信とか??」くらいにしか思ってなかったんですけど、なるほどねー。しかも、3千円台からいろいろあって選び放題っすよ。

しかも機能の中には「1時間の座りで250歩以上の活動がなければ活動を促す通知を表示し、1日を通してあなたが活動を続ける られるようサポートします」とかいうのもあったりして、ある意味地獄ですなwスマートウォッチに追い立てられそう(真顔)