山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

オタクはいつでも課金する覚悟はできているぞ

ゴールデンカムイ」の人気に便乗して(^_^;)北海道が様々なアイテムとのコラボを目指しているらしく、6月から順次発表されるみたいですね。
このワシがw発狂したみたいに全巻一気にドドーーンと買ったり、最新話を読むためにアプリに課金しているくらいなんだから、世間的な熱狂ぶりがなんとなく伺える話だなあと思った事でした。
(今、コミックスの売り上げもダントツ第一位だそうです。東京あたりでは単行本を入手するのが難しいほどだとか)

近いところだと、なんとワシが好きなビール(下戸のワシがちゃんと「美味しい」と思いながら飲めるビール)サッポロクラシックとコラボするそうですよ↓

「ゴールデンカムイ」15巻はDVD付きも、北海道ではコラボビール缶販売

北海道限定の缶デザインでリリースされるとか。
更にイラスト入りビールグラスが当たる懸賞も行われるそうで…

「日本全国でやってくれよっ!!」(#^ω^)
コレが全国に広まれば、月島印の「えごねり」とか鯉登少尉イラスト入りの芋焼酎とか。コラボ商品も色々期待できそうですw鶴見中尉の笹だんごとか「阿仁マタギ」お手製の「熊肉の味噌漬け」もあったら買っちゃうよー。
当然、DVD同梱の15巻、昨日早速予約しましたし( ・ิω・ิ)