山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

なんかちょっとちがう

そう言えば、今、ベビメタちゃんはアメリカツアーの真っ最中なんですけどね。
今回、全然チェックしてませんw
いつもはアメリカのフォーラムとかペリスコとかガンガン追いかけるのにw

ネットに流れてくるものはなんとなく見てますけど。まあ…ハッキリ言って、今ツアー、ベビメタちゃんとは別物ですね。
もちろん、すぅさんの声は伸びやかだし、もあちゃんも獅子奮迅の働きで頑張ってますけど、それだけ。
公式にはなんのアナウンスもない状態ですが、どうやらゆいちゃんはBABYMETALを脱退ってことではなくて、「今やっているアメリカツアーは欠席」てことらしいです(となるとこの後のヨーロッパツアーはどうなるの??)

公式的には、メンバーも衣装も違うし歌っている時のダンスのフォーメーションも違うので、「このツアーはBABYMETALのもう一つの物語」(外伝?)という扱いなようです。

もちろん、パフォーマンスのクォリティは高いので見ごたえはあるのですが、でも、それだけ。
「紅月」でも擬闘のシーンは、専門の方がやるようになってアクションの完成度は上がったし、すぅさんも歌に入るのにスムーズだし息切れもしないので音も安定してて見やすくはなってますよね。
でも、それだけ。
とてもクォリティの高い、BABYMETALの完成形を見ているはずなのにワシの心は全然楽しくないんですね。

まあ、いつかゆいちゃんが帰ってくるまで、ワシはベビメタちゃんのウォッチはお休みしましょうかね。
そうしましょう。また、いつか、ね。