山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2017年春のRHCPのUSツアー

あ。そうか、年が明けて、今日はもう7日!
ベビメタちゃんのメタリカのワールドツアー韓国公演(1月11日)へのゲスト出演がもうすぐじゃないか。
さー、またネットで追いかけましょうかね*1ワクワク

そしてソレが終われば1月21日からはガンズンローゼズの日本ツアーでのゲスト出演が始まって、全4公演が行われるし。

ツアーの時以外は「世を忍ぶ仮の姿」で高校に通っているゆいもあとか生存確認がめったにとれないので、生きて動いている彼女たちを見ることが出来るのは眼福ですね。
ガンズもね、多分、チケット買って見に行こうって人は往年の頃ほどは居ない筈なんですよね(すまん)
だからベビメタちゃんとかマン・ウィズ・ア・ミッションとか、今、現在、現役バリバリの最前線にいるライブバンドとツアーするのは多分、双方にとってウィンウィンなんだと思うですよ。

往年のロックファンにアピールする要素も多いと思う。
良か良かー、ガンズのファンにぶちかましたれーヾ(゚∀゚)ノ゙

とか言ってたらですね。
ベビメタちゃんの活動は常に予想の斜め上と言いましょうか。
明後日ならぬやなあさってな方向に向かう事は十分に知ってたはずなのにw改めて驚かされる事態になってますよ↓

BABYMETAL、レッチリUSツアーにも帯同

イギリスツアーだけじゃ物足りなくて、ついにアメリカ本土に上陸、東部〜南部の2万人クラスのアリーナ10都市10公演を回る弾丸ツアーに帯同することになったんですねw(°O°)w
(チャドめ、本気でベビメタのメンバーの座を狙っているな…)

「…て言うか、もう新学期始まっているやん!」←心配のポイントはそこ
いくら家庭教師がツアーに同行して高校のお勉強も続けるとはいえ、10都市10公演を17日間で回って同時進行でお勉強もって…

ベビメタちゃんの道も茨の道だなあ(感心)
でもこれで全米で放映されるアニメのプロモーションにもなるだろうし、一般的な認知度は爆上がりするんでしょうね。
今までレッチリアメリカツアーに帯同したバンドってすごいラインナップなんですよね(ニルヴァーナパールジャムスマパンノエル・ギャラガージェームス・ブラウン等など)
このきらびやかなレジェンドの中にベビメタちゃんが入るかと思うと胸熱…!

*1:o(´∀`)o