山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

空振り続きのお休みの日

毎年、夏になるとゴム製の安いサンダルを何足か買います。
お値段はお店によってまちまちで、だいたい500円〜700円の間くらいの価格設定で、ほぼ1シーズン2シーズンで履きつぶす感じなのですが。
雨の日もジャブジャブ水たまりに入っていけるし、なんたって気軽に履けるので、夏場は毎日履いてます。
こんな感じの商品です↓



雑貨屋さんとかでは300円くらいで売ってたり、どうかすると200円位で売ってるので、本当に重宝するんですよ。
色違いで数足買って弐号機と履いているのですが。
今年早速、去年買った分を弐号機が元気よく踵のベルトをぶっちぎりまして(^_^;)ダメにしてしまいました。

「今年も買いに行きますか」( ˙꒳​˙ )
って事で可愛い雑貨屋さんに買いに出かけたら。
なんと今年は全然売ってませんでした(´・ω・`)

「ま、そんなこともあるよね」(´・ω・`)と言いつつ。
弐号機が「お昼はケンタッキー食べたい」と言うので、「そうかそうか、母も昨日、久しぶりに食べたいなって思ってたよ」
などと言いつつ、とショッピングモールに入ったら、なんと。
ケンタッキーは撤退してしまってて、お店がなくなってましたw

「サンダルも空振り、ケンタッキーも空振り。そんな日もあるよね」
と言いつつ帰宅。
書類整理用のボックスを何個か買って帰ってもう不要になった学校用の書類を整理してお休みは終了。