山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク最終日、「せっかくだから温泉にでも行きますか」って事で再び山の上の温泉に行ってきました。
先月出かけた時は、あちこち桜が満開でそれはそれは見事だったんですけど。
季節が進んで、すっかり初夏の眺めになっておりました↓


※涼み台のウッドデッキからの眺めもすっかり初夏って感じで、緑が萌えまくってます。
ちなみに同じ場所からの先月の眺めがこんな感じでした↓


※山奥だけど、結構人が住んでましてw
ちょっとでも平らな場所があると、古くからの集落があり、そこには何かしらの花が咲く木が植えてあり、満開の桜やレンギョウなどが咲き乱れてて見事でした。

先月来た時は平日だったし(「どっか行こうよー」という弐号機のリクエストで、全くの思いつきで唐突に初めて来てしまった)
お客さんもほぼいなくて、寝湯(という屋外でぬるめの温泉に仰向けで寝そべって入るコーナーが有る)にも入り放題。
サウナも露天風呂も我が物顔でノシノシ巡ってましたが(^_^;)
さすが、ゴールデンウィーク最終日。お客さんが沢山おられましたよ。

老いも若きも全裸で温泉に浸かっていて色んな世代の色んな全裸を見てきました←
まーみなさん、貧乳だし下っ腹出ているし。帝王切開の手術跡がある人も何人もいて、なんだか安心しました(^_^;)
ワシも自分の胸の手術後の傷跡が恥ずかしくて一時期、温泉に入れなかったんですけど。こんな全裸の群れの中だったらなんら恥じることはないですわねw
気軽に入れます。