山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

全裸に自信を持つ

昨日の夕飯時に、弐号機がこんなことを言い出すので驚いてしまうワシ↓

弐号機「この前、温泉に行って初めて気がついた。お母さんて実は痩せているのね…」

ワシ「(・_・;)な、何を言い出すんだこの子は…」

 

知っている人は知ってますが、ワシはデブです。

会社の健康診断では毎年、BMI値がひっかかて、「痩せてください」と言われ続けております…

正直、二十歳の頃とは体重が30キロほど違ってますw

 

ワシ「痩せてはないやろ?どっからどー見ても」

弐号機「いや、世間のおばさんたちの全裸を見てて気がついた。ヒトはおばさんになると体型が富士山になるの」

ワシ「体型が富士山になるのがイメージできない…」

弐号機「すみっこぐらしの仲間で富士山の形をした『やま』ってキャラクターが居るのよ、それがまさにこの前温泉で見かけたおばさんたちの体型だったの」

で、画像を示してくれました↓

f:id:mikaboisusanroku:20191128103515p:plain

ワシ「富士山に憧れているちっさい山…大阪港の天保山みたいなものか??」

天保山とは大阪港に江戸時代からある標高4.53mの築山(人工の山)日本で標高が二番目に低い 実はワシは行ったことがあるw

 

ワシ「山なのにすみっこが好きとは面妖な…」

弐号機「世間のおばさんは歳を取ると体型が崩れるどころじゃなくなるって事に気がついたの。ででーんと、ふーじーさーんー!!って感じのすべてが末広がりになる体型になるじゃん。お母さんはよく保っているなあと感心した」

ワシ「バトンと毎日スロージョギングしている成果が出てて嬉しいよ。ありがと」

 

ワシは正直、全裸に自信がなくて、激烈な手術跡もあるし。

それで一時期、割と最近まで温泉に行くことが出来なかったのですが、「そうか、ワシの全裸は年齢の割にはイケているのか」と知った次第でございますw