山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

iPhoneの帰還

さて。修理に出してたiPhoneが送り返されてきました。
サポートセンターのお姉さんのお話では「実質7営業日」てことだったので、「来週の水曜日以降かな」とか思ってたら金曜日に帰ってきました。
早っ(・.・;)「7営業日」とは一体何だったのか…

早速送られてきた荷物の荷解きをして、SIMカードを入れてiCloudと同期させて使える状態にしたのですが。
ここでハタと気が付きました。
そもそもノパソの不調(前に使ってたVAIO)でiTunesを消失させてしまって、その後ノパソを買い替えて、iTunesを作り直したんですよね。
なので、iTunesも同期し直して、あれやこれややって。やっと、修理に出す以前の状態に戻りました。ε-(´∀`*)ホッ
iCloudアカウント持ってて活用してたのにこんな状態なんだから、これ、iCloud使ってなかったらどえらいことになってしまうところでしたね。

※今回の教訓=iCloudは便利なものだから、ちゃんと使えるようにしとけ





※今回、iPhoneの修理に出している間、ケースを自作して待ってましたw
百均の手ぬぐいを張り回して作りました(裏の始末が汚いw)