山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

なんでこんな事に…

さて、旧機iPhone6sをバッテリー交換に出したのは良かったんですが、アップルサポートから電話がかかってきましたよ。
そもそもの本体のシリアル番号が違ってたみたいで。
なんせ電源も入らないし充電もできないので、本体に書いてあった番号がシリアル番号かと思って書いて送ったんだけど違ったみたいですね…

しかも、そんな状態だったから「iPhoneを探す」という機能を切らないまま送っちゃってたんですね(だってアップルのページにも本体が使えない場合の機能の切り方を書いてなかったので)
で。アップルのサポートセンターの人とやりとりしながら、アンドロイドとノパソを操作しながら、どうにかこうにか申込みの作業の手直しをしました(実はその前段階でも、二階で使ってる家電の子機が電波が途切れ途切れで向こうの声は聞こえているのにコチラの声が届かないという不具合があったりして、ノパソとアンドロイド抱えて親機が置いてある一階まで移動したりしてた)

で。
一時間ほどかけて修正作業を終え(iPhone以外からの「iPhoneを探す」の機能の切り方は、パソコンで「icloud」を検索後ログイン、マイアカウントページにて「アカウントを削除」というやり方だそうです←結構この作業がコワイ)
「では新しい請求書をお送りしますね」とアップルのサポートセンターの人がおっしゃって。
しばし待っていると、アンドロイドに請求書が送られてきました。

見ると、金額が↓
36502円!!!ギャーーーー

思わず振り込む手が止まりましたね!!
「金額が一桁違うやん!!どゆこと!?」と困惑したので、支払わずにそのままにしておりましたら、アップルのサポートセンターの人から電話きまして。

「早く請求金額を振り込んでいただかないと次の作業に進めないのですが」と言うことを遠回しに言われましたので、
「金額が違うので振り込みたくないのですが」と言うと、「あら、そうですか」」とお答えになって「しばらくお待ちください」って事で
その数分後、新しい請求書が送られまして金額は↓

3200円(税抜き)

いや、だから。最初からバッテリー交換はこの金額やろ?さっきの36502円はどっから出てきた請求やのん??
と困惑してたら、別段、アップルのサポートセンターの人からの謝罪はなく(一言謝れよ!!)
ワシは文句も言わず、粛々と正しい請求金額を振り込んで作業は全部終了しました。
なんだかんんだで二時間ほどかかりましたな。

修理は「7営業日」で終わるそうです。ホントかなー(^o^)←信じてない人