山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「ポプテピピック」

楽しみにしてたアニメ「ポプテピピック」のオンエアーが始まりましたね。
本当は秋アニメとして放送予定だったはずなのに、何故か冬アニメに変更になり(その理由が「リリース元のキングレコードの勘違いによる痛恨のミス」とかいう←これがそもそもおかしいのよ)

「そもそも4コマギャグアニメをどうやって30分アニメにするつもりよ?」と疑ってたら。
いきなりのOPが「星色ガールドロップ」(=作者大川ぶくぶのフェイク新作マンガだった作品)で。

「なんじゃこりゃーー」と見てたら最後のコーナーはまるまる一本分、フランス人がフランス語喋ってて、そのまま15分で一旦終わり。
「15分で終わったよ!!」と驚いてたら、なんともう一周、最初からもう15分かけてやり直すという謎展開(しかも声優とか歌が別人に差し替えられててフランス語部分も字幕がつく仕様になっている)の30分アニメでした。

どうもこの嘘連載だった「星色ガールドロップ」もこのままアニメ化するらしく公式サイトも出来てました↓

星色ガールドロップ

悪い言い方をすれば「良い糞アニメ」で。
正確に言えば、これはもはやアート…
ワシは素直に「君の名は。」のパロディで笑ってしまいましたが。

TVアニメ「ポプテピピック」PV