山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ライブチケットが当たる…

ははは、当たっちゃいましたw
噂のSideMのライブチケット!

[Seiyuu vs ANIME] THE iDOLM@STER SideM (アイドルマスター サイドエム) || S.E.M - Study Equal Magic!



弐号機ちゃんが去年の春から熱狂的にハマってて、年中ライブBlu-rayを鬼リピートしまくっている、人気声優が演じるアイドルSideMが今度、ツアーに出るしかも、福岡に来る!!ってんで弐号機ちゃんがチケットを二枚申込んだんですなw
そしたら当たっちゃってー(*ノω・*)テヘ 57歳にして人生初、アイドルのコンサートに初参加ですw

SideMとは、元はアイドルマスターシンデレラガールズを作ってた会社が作った男性アイドル育成ゲームが母体になっているプロジェクトです。
少し前にアニメもオンエアーされてて、その主題歌がオリコンで一位になったりしてたので、ご存知の方はご存知かも。

さまざまな前職、前歴、過去を持った男たちが何故かわけあってアイドルを目指すというストーリーになってます。
ワシがこのプロジェクトを楽しんでいる最大の理由は、「もはやノンフィクションになっている」って部分ですよ。
SideMでは、割りと若手の(ほぼ無名の)声優さんがそれぞれのキャラクターを演じているのですが、演じているうちに「中の人」(演者)と「外の人」(キャラクター)が共鳴しあってお互いに影響しあっている。
それはこの上の動画↑でも明らかなことですが。
演じている人と演じるキャラクターが互いに影響しあっているんですよ。そこが面白い。素晴らしい。

それは数日前に見たデビッド・リンチの映画「インランド・エンパイア」に通じるテーマですよ。
インランド・エンパイア」の場合は地獄めぐりをしながら真実に近づく話でしたが、SideMの場合は。
あくまでもハッピーに、みんなで一緒に輝こう!みたいなコンセプトなんで安心してみてられます。

さー。コンサート会場では、サイリウムを全力で振ってワシも声援を送りたいと思います。
万が一会場で見かけても、そっとしておいてねm(_ _)m