山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ラジオを聞いて歯ぎしりする

先日、弐号機ちゃんと出かけて超楽しかったピロウズ第三期再現ツアー福岡公演。
その日のライブ録音がラジオで流れるというので楽しみにしてました。
楽しみすぎて、全然関係のない同じ番組の前日放送分から聞いてました(単純に馬鹿)

ま、「どんな感じの番組なのかなー」と探る感じで前日の放送から聞いてたんですけどね。

それがさー。
なんかひどい番組で。
まず、MCの二人が業界ずれしているっつーか、ものすごく感じが悪い。
なんか基本他人を馬鹿にしている感じというか、リスペクトがない感じ(最初にカチンと来たのはイースタンユースの吉野さんを引き合いに出して素人をいじって?た所。いじり方に愛がないというか単純に嫌な感じだった)
それがアーティストだろうと一般視聴者だろうと一貫して愛の無いリスペクトがない態度でいるって部分ではすごいですがw
聴いててあまりいい気分はしませんやね。

「いやだな、こんな番組聞きたくないな」と思いつつ連続二日間に渡って14時半から20時半までの長尺の番組を歯を食いしばって聞きましたともー(ただピロウズへの愛ゆえに)

別に番組内でMCが「今日は第三期再現ツアーの音源をオンエアーしますね!」と宣伝を入れるわけでもなく。
延々とどうでもいい一般視聴者が出演するコーナーとかどうでもいい話が延々続くコーナーがありーの。
「これ、本当に今日、音源が流れるの??」と情報を疑い始めたところで、なんの前フリもなく、いきなり流れましたともー。
「ストレンジカメレオン」が。途中までw

「おいーー!最後まで流さんのかいー!?」と思わず声に出して言ったほどです。
もともとFM福岡って全然聞かない放送局なんですけどね。
昨日は十数年ブリくらいに聴いて改めて驚きました。

「もうFM福岡、二度と聞かない…!」
心に刻みましたw