山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「IT」の思い出

弐号機ちゃんが驚くほど「IT」に夢中ですw
「あまりに面白すぎて、物語としてよく出来てて。映画を見ている間中、ずーっと『面白いなあ面白いなあ』って全身に力が入ってて、見終わったら感動のあまりぼーっとしてしまって言葉が出て来なかった。思い返せば返すほど面白くて、早く続きが見たいー」*1ワクワク
なんだ、そうですw

そうなのです「IT」はあの膨大な文字数の原作だけあって今回映画化されたのは前半部分だけなんですな。
なので映画のエンディングには「IT 第一部終わり」と出てきます。

今劇場で公開されている「IT」は子供時代の「負け犬クラブ」のみなさんが抱き合ってメソメソ泣いたり、頑張って戦ったりする物語になっております。
つまり成人したあとの、物語の完結部分は今回、映画化されてません。
そのうちに「IT 第二部」が公開されるって期待してていいみたいですね。
原作後半部分の最大クライマックスシーンの舞台となる給水塔は、今回の「IT 第一部」でもちゃんと出てきてたので、おそらくは「本当のクライマックスシーン」が「IT 第二部」で映画化されるんではないでしょうかね?ものすごく楽しみです!(´∀`*)ウフフ

IT - Official Teaser Trailer



今回、劇場で見てて思わず声出して笑ってしまったシーンがコレでした↓



恐怖の象徴「ペニー・ワイズ」が見せる幻の部屋。
部屋がピエロ人形で埋め尽くされてて、ピエロ恐怖症の人なら失禁必至の拷問部屋です。

実はワシが好きなラーメン屋で、何故か古びたピエロ人形が店のアプローチにずらーと並べられた店がありましてねw(流石に今はもう飾られてない)
割れたり傷がついている風雨に晒された古いピエロ人形がグターーと座ったり立ったりして静かにでも「圧」をもってお客さんを歓迎してたんですね(^_^;)
ピエロ恐怖症の初号機(そもそも2歳位の時に両親がビデオで最初に映画化された「IT」を見てたのを、たまたま横で見ててピエロ恐怖症まっしぐらになってしまった)がその店で美味しいラーメン食べたいけど、ピエロが怖い…というものすごいジレンマに直面してた事を思い出しました。

*1:o(´∀`)o