山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「デビルマン」「ワイルド7」「少女椿」

ネトフリで見たことのない映画を見続けております。最初はコレ↓

「デビルマン」(2004年 那須博之監督)

今までさんざん「ひどいよ」「ひどい映画だよ」と聞かされてきた映画で、見るチャンスもなかったのですが。
勇気を持って見てみました!
感想は「コレは映画ですか?」でしたんですけどー。
なんで主役はこの人だったんでしょうかね?コレが一番の謎でした。しかも兄弟で主役二人をキャスティングされてて。ものすごく稚拙と言うか、悲惨な演技を披露してて。「ワシが親戚だったら恥ずかしくて死ぬ!!」と思ったほどでした。
お兄さんの方?はまだマシでしたが、弟さんの方は…

映画中、主役が「うううう」「あああ」と苦悶するシーンがあるんですが…コレがあくびしているようにしか聞こえないっ!!
そして次の衝撃は「大事なシーンが何故かゲーム画面になるっ!!」てことでした。
意味なく「ガンカタ」っぽいシーンがあったりして、ものすごく意味不明で物語もぐっちゃぐちゃでいいところが見つけられない映画でしたが…
鳥肌実が田んぼの中を逃げるシーンと子役の染谷将太くんの見事な演技は見ごたえがありましたよ。

「ワイルド7」(2011年 瑛太主演)

何故か、北九州と福岡で撮影されたみたいで。
クライマックスシーンが福岡市博物館でしたw見どころはそこです!(断言)
もうねーホールに飾ってある飾り山笠が燃えるんじゃないかとドキドキしたわよ?

「少女椿」(2016年 丸尾末広原作)※「少女椿」のみ無料動画配信サービスGyaOにて鑑賞

原作を読んだものももう何十年も前ですし、「こんな話だったけ?」と思いつつ見ましたw
ジャニーズの風間俊介が出ててびっくり。チャラン・ポ・ランタンとかが出ているのは妙に納得しましたが、この風間俊介には本当に驚きました。
だってエロ・グロ・ナンセンス映画ですよ?結構汚れ役。髪型がもうギャグ。
話はぐっちゃぐちゃで意味不明。そしてやっぱり鳥肌実が出てました(禿げて腹が出ててもはや別人でしたが)

「そうかー。鳥肌実特集だったかー」(一人で納得)