山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

慌てて衣替え

先週から冷たい雨が降り続いたと思ったら、急激に寒くなりましたね。
先週の頭頃は30度もあってブンブン扇風機を回してたはずなのに、今朝はあまりの寒さにギブアップして午前中にとっとと衣替えしました。
今は長袖のフードパーカー着てますもん。季節が一気に進みましたね。

昨日からのどが痛いし、咳が出てなーんか夕飯を作るのもだるかった(コレはワシにしては珍しい兆候)ので「コレは風邪の前兆だ」と確信して、今日は仕事が休みだったのでとっととベッドに入ったら瞬く間にぐーすか眠りに落ちて本気で寝てました。
二時間ほど眠ったらスッキリ目が冷めて喉の痛みがなくなっていることに気がついて。
「やはり風邪だったか」と起き出しました。

パントリーを漁ったら一人分のケンミンの焼きビーフンを発見。
ありものの野菜と一昨日仕込んでた塩豚で一人でもそもそとお昼ごはんをこさえて食べて。

撮りだめてた海外ドラマ「THIS IS US」をイッキ見。
ふーん、コレ面白いっすね。
本日のお休みはコレにて終了。