山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

台ふきん一枚3万円

その後、水道屋さんが1時間ちょっとほどで我が家に来てくれまして。
30分ほどの作業で無事、開通させてくださいました。
流しちゃった台ふきんも無事に回収できて3万円なり
血反吐です…ヒロシです…(古)

いや、本当は4万円だったんですけどね。
ゴネて値引きしてもらいました。
おかげで去年取りきれなかった排水管の中の硬化した油の塊等も綺麗に除去できました。良かった。
いや、本当だったら去年、やっておかなきゃいけない工事だったんですよね…

で、今回思い知ったのは、「自分で色々やっちゃいけない。結局プロに頼むことになるんだから、早いうちに観念してプロに電話しなさい」ってことです。
ワシは「絶対コレは4万円はかかる工事になる!そんな嫌ー!!」と、昨日は半日(早朝から午後3時辺りまで)8mのワイヤー握りしめてなんとか開通できないかと狂ったように取り組んでたわけですが(台所が使えないので朝ごはんも食べてない状態で)

結局右手の指の皮が3本ベロベロにめくれまして(軍手してたけど水で手がふやけるので)
本日は全身筋肉痛&頭痛ですよ…

さて。問題は「今月分の生活費があと6千円しかない」て事です。
アハハハ(・∀・)