山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

光ファイバーの底力

山間の我が家。
そのままではテレビ電波が入ってこないので、集落ごとの共同アンテナでまとめて受信して、有線で各家庭にテレビ電波が割り振られているんですけどね。
なんと今日。
4年越しの有線を光ファイバーに交換する工事が終わりまして。
我が家に地上波テレビ電波が光ファイバーで届くことになりましたヮ(゚д゚)ォ!

地上波とかあまり見ないからどーしたもんかしら?と半分疑いながらw思ってたのですが(実際、集落内で工事代金をコツコツ積み立てて、一戸あたり光ファイバーへの有線放送交換工事は72000円かかっている)
さっき見てびっくりしちゃった。
はっきりくっきり。テレビが生まれ変わったみたいな解像度の映像になってましたよ!
地上波の放送がBlu-rayみたいで目からうろこでした。

ところが連休中なんで、弐号機ちゃんが再ドM(SideM モバイルゲームのアイドルマスターシリーズの中の一編)のセカンドライブのBlu-rayを見まくっているんで、テレビは一瞬しか見せてもらえませんでしたけどね(^_^;)

うちの娘ズは二人共再ドMにドハマリしてて。
弐号機は「中の人」たちに、初号機はゲームそのものに。

もうすぐアニメも始まるしね。
アニメが始まったら始まったで、また娘ズが賑やかしくなるんでしょうなあ…\(^o^)/