山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ノパソに気合を入れる

そう言えば、昨日、空港から帰ってきて。駅前に降りたら、人っ子一人居なかったんですよねw
「まあ…暑いからね…」と思いつつ、車を止めてある駐車場までてくてく歩いたんですけど。
あまりにも日差しが凶悪で。
「こりゃあタマラン(◎_◎;)日本はどうやらインドになったらしい。この暑さに殺される!!」と本気で思いました。
日陰から日陰へ忍者のように移動しつつ車まで戻ったんですけど。

今日になって知りました。
昨日の、まさにワシが駅前で「日本はインドになっちまっただー!!」と思ってたその瞬間、福岡、日本で一番暑かったんですね。38.9℃ですってw死ぬー_(:3」∠)_体温より暑いよ…死んじゃうよ…

空港でも弐号機ちゃんが搭乗した飛行機に手を振るために、送迎デッキに出た時に、ドアを開けて外に出た途端、空気のあまりの暑さにびっくりして、
「この空気…バリ島に行った時のことを思い出す程度に強烈に暑い…」と思ったことを思い出しました。
そうだよ、とことん暑いあの暑さは、実はバリ島以上の気温だったんですね(^_^;)

今日は今日で。
さすがに使用歴まる9年を迎えようとするノパソが息も絶え絶えでして。
電源入れても立ち上がらない…

何度も立ち上げようとしますが、全然ダメで…
「もう完全にお亡くなりになったのか!?」と嫌な汗が出ましたが。

VAIOちゃん、しっかりして!!あなたはまだやれる子よ!!!」と両肩を掴んで揺すったら…

なんということでしょう。
数時間架けても全く立ち上がらなかったVAIOのノパソが、ついに!「チャラララーーン」という起動音とともに立ち上がったのでございますw(°O°)w
テレビでも有効だったこの技は、実はノパソにも有効だったんですね…
いやしかし、そろそろサブ機でもメイン機でも、なんでもいいから←買わないと( ´・◡・`)