山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

急転直下のWindows10

丸8年使っている愛機VAIOちゃんがついに割れてきまして(本当に物理的に割れているのです。折り目右側の蝶番のところからバッキリと)
そんな状態だからもはやノパソを閉じることも出来ぬまま幾星霜。
OSもVistaだし。
「Windows10にしよっかなー」(´ω`)
と言いつつはや半年ほど。

新品は高い。買えません。
できれば中古でお手頃価格で。Windows10で。今のノパソよりちょっと高機能くらいでいいんですよね(爆速!!とか全然望んでない)
「多分、今のVAIOより大抵のノパソは起動が素早いはずだから、もうなんだって良いやー」とぼちぼちと中古屋とかを探してたんですけどね。

数日前の事。
ヤフオクにて、お手頃価格のLIFE BOOK(NEC富士通)を見つけまして。

「ふーん、スペックもこの程度で良いんだけどなあ」
と、見ると即決価格も中古で同程度同機種ノパソとほぼおなじ価格で。
見ると、出品者も高評価の人だったので。

「即決価格よりお安い価格で入札してみっか」とお試しに入札してみたら…
落札出来ちゃいましたφ(゚∀゚ )アヒャ

結局即決価格より3分の2以下のお値段で落札出来ました。
さーて、鬼が出るか蛇が出るか。
届いたらまたご報告いたします…(^_^;)