山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

可愛い子には旅させよ

弐号機ちゃんがバイトで溜めたお金で初号機宅とお友達宅に遊びに行くそうで。
これは彼女の高校時代の悲願だったので、「良かったねー」(^o^)と言って見守っておりましたら。
ちゃっちゃと自分で調べて飛行機のチケットをとったり色々調べ物をして自分で計画をしております。

まー、自分で行きたいところに自分で調べて出かけるというのは楽しいよね。
ついこの前生まれたと思ってたのに(^_^;)こんな事もできるようになってたんですねw

「行きの飛行機は決めたけど、帰りを決めてない」と申しますので、
スターフライヤーのスターユースという若者向けの割引きがあるので、それも検討してみたら?」とヒントを与えておく(単に個人的にワシがスターフライヤーのファンで、飛行機を利用するときはスターフライヤー一択と決めているからw)
あと、初号機宅から東京の弐号機ちゃんの友人宅(中学生の時からの友人もちろん女子)への移動手段をどうしようか決めあぐねてたので「これが安いよ調べてみたら」とヒントを与えてまた放置しておく(^_^;)

弐号機は放流しておいても安心なので出来る芸当です。
18歳一人旅、ドキドキですねw